見出し画像

嫉妬をこめて「どーかしてるよ!」


こんにちは、脇知弘です。役者をやっています。
毎週土曜夜23時40分~大人の土ドラ「#コールドゲーム」に出演しています!

ぜひご覧ください!




わき「う~ん…」

わき「うまかったなあ、焼き肉カツカレー…」


やべ「またメシの話ですか…あのね、脇さん、noteの募集のお題に『#社員紹介』って見つけたんですよ。ウチの関連の事務所で、メシ関連の話で出てくる人といえば…」

わき「ああ、なんか聞いたことあるその人」

やべ「まずはおなじタベモノ系の動画でもこうも違う、というyoutubeを見てくださいよ」

わき「なにこの人、元料理人?」

やべ「いや、ただの料理好きっていうことですけど。料理の手際もそうですけど、動画のクオリティもよくできてますよね」

わき「かわいい娘ちゃんもいるんだよねこの人。趣味で休みの日に料理ってなんかクリーニングオブライフが高そうでステキだね」

やべ「クオリティオブライフ、ですね。でもね、もうそのレベルじゃなくて…」

わき「ん?」

やべ「わが社の…特に妻帯者を震撼させたブログがこちら!」


やべ「奥さんがオンライン飲み会をやるからオツマミをダンナが作ってあげるのはまだ分かるとして…」

わき「うん…」

やべ「自宅をレストランに見立て…」

わき「…(食いたい)…」

やべ「前日にメニューを考え…」

わき「…(まずは餃子の皮のソーセージ揚げサルサソース)…」

やべ「飲み会の開始時間にあわせてお酒とお通しを出し、オーダーをとって作っていく…」

わき「…(次はホタテときのこのアヒージョ)…」

やべ「こんな高級レストランみたいなメニュー表まで作って…」

わき「…(締めはチーズダッカルビだな、ライス大盛りで)…」

やべ「この人、これで芸能事務所の支店長クラスの人ですからね。ただでさえ忙しいだろうに…本当にスゴイと思いますけど」

わき「でもさ、イッパンのオットとしては…」

やべ「うん…」

わき・やべ「これを求められたら困ります!」

わき「いやどーかしてるよこの人、っていうレベル。でも俺がまだ独身だったらこの人と結婚したいよ」

やべ「ホント。奥さんも娘さんも幸せですね」

わき「それでこの人、自分が楽しかったって言ってる。よっぽどおもてなし好きなんだろうね」

やべ「ステキですね。家庭が充実してるから仕事も頑張れるっていうね」

わき「俺もがんばろうかな」

やべ「いいですね、何作ります?」

わき「もちろん焼き肉カツカレー!」

やべ(この3分間ムダでした。すいません)



文中で出てきた彼の名は「料理番長アキラ!」。

もちろん仕事の時は普通の名前です。

よかったら上記ブログもチェックしてみてください!



最期までお読みいただきありがとうございました。
動画でも音声でも画像でも、ちょっと「一笑最幸」になれそうなものがあったら、ぜひ脇知弘に紹介してあげてください!

この記事が参加している募集

#社員紹介

6,646件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?