「喫茶もりおかの午後二時半(4)」の編集後記_かず編

ラジオ「喫茶もりおかの午後二時半」、4回目から、まり/かず、それぞれ編集後記をスタート。

もう12月ですね。収録しているのは我が家。↓の木はこんな感じで葉っぱは全部落ちて、赤い木の実が。
もうこんな時期ですね。

画像1

そして、山形から庄内柿が送られてきたので、今日のおやつはそれも食べました。まりさんはふたつも食べました。そのあとチョコも食べてちゃってるよ、あの子。

画像2

さてさて、4回目のラジオですが、やっと自分で聞いていて、自分の声に慣れてきた感があります。自分自身ではイベントでの登壇とかも多いのでもう割り切ってるのですが、改めて自分で聞いていて、舌っ足らずぶりよ。「ラ行」が苦手なんですよね(笑)
発音はどうしようもないとして、「あの、その…」みたいなトークのグダグダ感は次第に良くしていきたい。あとトーク内容!(笑)

さて、今日紹介した、相鉄線の都心直通記念ムービーはこちら。

ほんと、すごくいい。(語彙力)
何度も見ちゃいますが、何度も見ると、新しい発見があってなおよい。
そして、楽曲が、くるりの「ばらの花」(2001)とサカナクションの「ネイティブダンサー」(2009)のマッシュアップというのが、また心を揺さぶられるものでした。それぞれおススメです。

ちなみに、くるりは「ハイウェイ」⇒「ジョゼ」が自分の世代的には懐かしさで胸がきゅーっとなっちゃいます。


これからも、いろんなことを語っていきたいですね。

ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?