見出し画像

衝動的買い物の話(おもちゃ)

バイタルブレス デジタルモンスター ver.BLACK
Dimカードセット EX デジモンアドベンチャー:

購入してしまった。
明細見たら奥さんに怒られそう。


ド世代の「デジモン」。
最初の映画が公開された僕は当時小学校4年生。(9才)
世代真っ只中である。


野球ばかりしていて子供の流行りはおよそ知らなかったがそれでもデジモンの携帯機は持っていた。
爆流行りしていたから。

みんなで集まってくっつけて対戦。
育成をさぼっちゃうとスカモンになっちゃうとか。


僕らは大人になってしまってデジモンはしなくなっちゃったんだけど。




そして今日
twitterでバイタルブレスのことを知った。
エモすぎて購入。

・「ネット接続なし、心拍測る用のスマートウォッチです」といっても通用しそうなデザイン
・スマホアプリ全盛期にスマホアプリで出来ることをウォッチ型におとしてくれる心意気(ソシャゲ嫌い)

感動しました。あの頃のわくわくを今の、
大人になった僕たちに合わせたフォーマットで遊べる。
素晴らしい。
金額は6,299円と安いし。

このちょっと恥ずかしいPV見てる感じだと中学生がターゲットなのかな?
でもあんまりしっかりした作りだと引くし 初代同様チープさは大事。


対戦は苦手なので一人でひっそりと楽しもうと思います。


心拍と歩数も測れるんだよね?
筋トレやワークアウトの良いお供になってくれるといいな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?