見出し画像

「こだわり」と「気にしい」が相対するとこうなる

僕はコンビニコーヒーをタンブラーに直入れするくせにカップも毎度もらってしまう人。

画像1

あいかわらず最高のタンブラー
マシンにすっぽり入る。カップは未使用のままだ。
購入を検討している人は、ハンズ限定のシルバーもオススメです。


環境保全の観点からレジ袋有料になったこのご時世に、このバカ売れコーヒーを売り出しているコンビニは
「タンブラーを持ってくる客がいる」ことを想定していない。
なんでや?前はコーヒーマシン専用のタンブラーも販売してたやん???

(タンブラー持ってきているのに)と思いながら上の様に
(私はコーヒーをちゃんと購入した者です)とカップを置き、意思表示をしてコーヒーを入れている。

これが枠から外れたものの生き様
「紙コップいらないです」と言ったことももちろんあるが都度店員が
「えっ」という顔をするのでしんどくなって言うのをやめた。
俺は偉いことをしているのに・・・

仕組みを作ってくれセブンイレブン
めちゃくちゃ経費削減になりますよ。


タンブラー持っていくとめちゃくちゃ嫌そうに「それ洗ってます?」って聞いてくるスタバがめちゃくちゃ好きなんだけど、毎回420円(コーヒー310+おかわり110)払うのはキツい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?