見出し画像

冬の盛岡

2024.3.3

今日はひな祭り
女のコの日

朝、起きたら
体内の水分がなくなったみたいで
顔の肌がガサガサに乾燥していました。。。

まっ自業自得さ。
昨夜はTOSHIに「お岩さん」と引いた表情で見つめてきました。

開運橋

旅に出かけるべく
今週は銀河鉄道に乗って盛岡へ。

銀河鉄道

ガタンコトンと揺られていく

「いわて沼宮内」あたりでしょうか?
気が付いたら雪が降っている。

3月なのに
2月のような寒さです

盛岡へ到着し

盛岡フェザンで
お寿司を頂く

いくらが宝石のように輝いてる
一目散にいくらを口の中に入れる

柔らかい
コリコリした食感もなく
すいすいと食が進みました♪

鮨かぐら
櫻山神社
みこすりして健康を祈ります

盛岡城跡公園へ
チラチラと雪が降り続き
辺り一面と銀世界になっている

下を見ると猫様の足跡があった
『いるかな。』と
足早に猫様がいるところへ
歩く

一匹、いらっしゃいました。

ナデナデしたかったけど
警戒されたので
「さむいね」と声掛けだけをして
その場を去りました。

猫様とお会いしたら
不思議と力が湧いてきました。

いつも『ありがとう』

チラチラと舞い続ける雪

小さな雪の結晶が
いつの間にか大きな雪の結晶となって

降り続いている

この時にしか見ることのない景色を
立ち止まって眺める

盛岡の雪は
季節は寒いのだけど 温かみを感じるね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?