見出し画像

おすすめ映画。「自分はこのままでいいんだろうか?」という時に勇気をもらえる物語

今あることは永遠には続かない。
だからこそ、その時その時の生き方を大切にしたい。

やってみたい!
楽しそう!
と、感じたら
今、やらないと次は来ないかもしれない。


「本当に自分は、今のままでいいのだろうか?」
歳を重ねて、人生の後半に入ってくると
一度は頭の中をよぎるのではないだろうか、、、

「本当に自分は、今のままでいいのだろうか?」


^^○☆○^^

映画「LIFE」は、
「本当に自分は、今のままでいいのだろうか?」という
平凡で自信のない主人公が

恋と失業の危機がきっかけで、
今までの自分では考えられなかった冒険に出かける。
冒険をしていく中で彼は成長し、人としての魅力が増していく物語。

冒険を続ける中で
主人公は、
自分には、なりたいものや、やりたいことが
あったんだと気づく。

^^○☆○^^

自分が忘れていた自分の本心に気づく、
こういうの素敵だな〜って思います。

子供の頃は、あれしたい!これ嫌だ!っていうのを
はっきり口に出していってたはずなのに。

いつの間にか口に出さなくなって、
本当はやりたいことや興味があることがあるのに
わからなくなるんだと思う。

^^○☆○^^

「本当に自分は、今のままでいいのだろうか?」
そういうことを考える瞬間が増えてきたなら
ぜひお勧めしたい映画です。

映画「LIFE」(2013年アメリカ、主演/監督:ベン・スティラー)
予告編のせておきますね。


【コーチTV】継続できる自分になるための6つの秘訣 ↓↓↓ ↓↓↓



人生に愛とユーモアを!
谷口恭子









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?