見出し画像

【おすすめ本】ネコの選択~心理の神さまに愛を学んだレオとモモの物語

webニュースか何かで知ったのだけど、夫婦そろって自宅にいる時間が増えた家庭も多いようで、 
その結果、以前よりも仲が良くなったという夫婦もいれば、、その逆もあるみたいです。

今日ご紹介する本は、「ネコの選択~心理の神さまに愛を学んだレオとモモの物語」田中渉(著)
ケンカすることが多くなったネコの夫婦に、老ネズミが夫婦仲を円満にするためのレッスンをしていく物語。
自己啓発小説といったジャンルになるのかな?

気軽に読める本で、人によっては、実践するのは簡単とも言えるし、そうでなかったりもするのかも。
(どっちやのん、と突っ込みたくなるけど。ほんとそんな感じなんです(笑))

世界50ヵ国の家庭、学校、職場に広がりめざましい実績をあげている最先端の心理学「選択理論」で夫婦仲を改善した実例をもとに小説化された本なんだそうです。

スクリーンショット 2020-04-14 21.27.26

画像はAmazon より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?