見出し画像

朝一番の太陽からエネルギーをもらおう!

朝日が昇り始める瞬間を見るのは、なんだかとても気持ちが良くて好き。ここのところ、朝ゆっくり寝ている日が続いていたので朝日を眺めていなかったなぁ。

古代から日本人は朝日を浴びて元気をもらっていたと聞いたことがある。きっと朝日には人を元気にするエネルギーがあるんだと思う。 
(だからうちの旦那さんはいつも元気なのかな(笑)いつも早起き。)

日中、太陽を浴びるだけでもセロトニンが出て気持ちがいいけれど、朝日はさらに気持ちよくて好き。
明日の東京、日の出時刻は05時07分なんだ。

そういえば、以前、いずのめさんに睡眠中の脳の老廃物をお掃除できる方法を教えてもらったのを思い出した。
手で太ももをタッチするだけですごく簡単だったので、それだけやって今夜はもう寝よう。
睡眠時間をほどよく取って免疫力を良好に保てるように。


睡眠中の脳の老廃物をお掃除できる方法など睡眠のことについて、いずのめさんがシェアしてくれていたので載せておきます。
「たったこれだけ快適な睡眠が手に入る7つの秘訣」 ↓↓↓ ↓↓↓



人生に愛とユーモアを!
谷口恭子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?