見出し画像

【先生は旦那さん】Q.タイムマネジメントって〇〇の使い方? 時間?それとも、、、。ボーンブロスを作りながら考えた。

”普通に楽しい朝” もあれば、”すっごく楽しい朝” もある。
今朝の目覚めは、”すっごく楽しい朝” だった。
初めてボーンブロスを作る日だったからね〜!
そのうえ、パンも焼くぞ〜! なま米から作る天然酵母の米パン!
グルテンフリーだし、お米って魅力的!

午前中はパンを焼いて、↓↓↓

画像1


ランチに行きがてら、ボーンブロス用の野菜を買いに行き
午後からボーンブロスを作る。↓↓↓

画像2

ここまでの流れの何がタイムマネジメントなんだろう、と思うかも。
「タイムマネジメント」、そのまま訳すと「時間管理」です。
ここは、もっと抽象度をあげて超訳していきましょう、

「命の管理」と。

ウチの旦那さんは、私が「なるほどな〜!」ってヒザをポンと叩きたくなるような、私の先生みたいな存在になる時があります。
旦那さんは言いました、

「タイムマネジメントってね、命の使い道なんだよ。」と。

画像3

☆✴︎☆✴︎☆✴︎☆

何に自分の時間を使うのか?
時間を使うとは、つまり、自分の限りある命を使っている、ということでもある。


私は自分の命を使うのなら、「使ってよかった〜」という大切なことに使いたい。
(ちなみに、私も旦那さんもすごく健康です。ご心配なく)

☆✴︎☆✴︎☆✴︎☆

今日のボーンブロスと生米パンを作るという時間は、
ただ料理をするというだけの時間ではなく、
お料理することも楽しみながら、協力し合って夫婦でのんびり過ごすという
お互いを大切にする時間なのです。

だから、夫婦で1年間のスケジュールを決める際には
今日のような2人だけでゆっくり過ごす、大切にし合う日というのを、まず最初に決めています。
私たち夫婦にとっては、命を使うに値する大切な時間だから。

大切なことに命を使える日、
目覚めるのが楽しい朝ってすごく幸せだと思う。

あっ、カオマンガイ(タイ風チキンライス)も作ったよ!
今日は盛りだくさんでお腹いっぱい(笑)

☆✴︎☆✴︎☆✴︎☆

前回のnoteは ↓ ↓↓


人生に愛とユーモアを!
谷口恭子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?