見出し画像

夫婦でお散歩。お花も人も。


夫婦でお散歩にいこう!ということで、のんびり歩いていると住宅街の中にポツンと畑がありました。畑の隅っこではお花が並んでいて、とってもきれい!

「うわ〜、お花だ!見に行きたい!」と、旦那さんの手を引っ張って畑へ。

そこでは小さなポットに入ったお花が売られていました。
私がお花を見ていると、ウチの旦那さんは畑のおばあちゃんとお花の育て方やなんやで話が盛り上がっていて楽しそうです(笑)
実はウチの旦那さん、土いじりも結構好きなんですよ〜。

画像5


画像2


画像3


画像4

お花って、ただ咲きたいから咲いていて、そしたら誰かが喜んだり、幸せになったりしている。
お花だけじゃない、人間も。自分の心に素直になって好きなことを幸せそ〜な笑顔で楽しんでたら、誰かが喜んだり、幸せになったりするんだと思う。



人生に愛とユーモアを!
谷口恭子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?