見出し画像

80kg管理栄養士のひとりごと

私は体重80キロあります。ちなみにこんな私ですが管理栄養士の資格を持っています。自分の管理もできないのに管理栄養士です。はい、やばいでーす!!

小学校6年生のときは58キロ、高校3年生では67キロ、今は80キロあります。着々とおデブ人生を歩んでいます。バレーボールをずっと続けてはいたのですがなぜか痩せません。服はUNIQLOの一番大きいサイズでも入りません!!ネットのサイズならなんとか入ります。痩せたい痩せたいとはずーーーーっとおもっているのですが。。。まずおデブ栄養士の一日の過ごし方について、書きたいとおもいます。

朝の始まりは朝ごはん!七時半頃これはそんなに食べません。ごはん、味噌汁、卵焼きくらい。子供を保育園に送迎して家に帰ってくると、第2の朝ごはん。パンをかじったり、ようかんやおまんじゅうをパクリ。大好きなココアも作ったりします。たまに生クリームを買ってきてたっぷりのせてのみます。12時になるとお腹もそんなに空いてないのにお昼ごはん。結構ガッツリ!3時になるとなにかしらおやつをたべます。チョコやらコンビニスイーツやら。夕飯はまたまたしっかりたべております。夕飯後は何も食べないのですが体重は減りません。

動くのが嫌いで、30代にもかかわらず、膝も痛いし、かなりやばいです。頭の中はほとんど食べ物のことでいっぱいです。旅行に行くときも、美味しそうなものがあるところが大好きです!こどもは男の子二人で、今は保育園児なのでママーママーときてくれますが、思春期になって嫌われたら嫌なので痩せたいなと思っています。。。でも、渡辺直美ちゃんみたいにおデブかわいいを追求するのもいいかなとも思ったり。(笑)旦那はやっぱり痩せてほしいそうです。 

管理栄養士ということで、知識もないことはないのですが、やっぱり知っているのと、実行するのでは天と地ほどの差があります。1日3食、ごはん、タンパク質、野菜しっかり食べると痩せるんだろうなぁ。病気になる道を進んでおるのはかなり自覚しています。なんとかしたいです。っていうひとりごとです。(笑)ありがとうございました!


写真借りました!クリエーターさんありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?