見出し画像

お金の流れをスリム化

1歳5歳の男児ワーママわいわかです!

毎日多忙な皆さん、お疲れさまです!


育児に仕事に家事に、、いくら時間があっても足りないですよね(。•́︿•̀。)

日々楽しく楽にすごすために、毎日試行錯誤をしています。

忙しさに追われるのが嫌で、やること、やらなければいけないことを減らしたいと思っています。


今日はお金の流れについてです!

私は通帳をいくつも分けてたんですが、3本化にしました!
1つ目は給与振込の口座。
2つ目は夫と共同の生活費引き落としの口座。
3つ目は自分の貯金の口座。

いくつも分けていると、管理が難しかったり、お金の出し入れに時間がかかっていました。
3つに分けるといい!!これでも多いかもなので減らしていくかもしれません。

そして、クレジットカードも1つにしました。
一本化するのほんと便利!


生活の中で何を増やしていくかより、何を減らしていって余白を作るかを考えています。

ワーママはるさんの「やめる時間術」をよんでいます。自分のタイムスケジュールをきめたり、やりたいことを考えたり、仕組みづくりをするまでには少し努力が必要ですが、やって損はないしやったほうがいいと思うのでしっかり読み込んでいきたいと思っています。
時間がない方にオススメです!!↓

https://a.r10.to/h6nVVE



最近Voicyで聞いているちきりんさんの音声配信では、モノを持ちすぎると動けなくなるっていってました。物が多いとか背負うものが多ければ動きが悪くなるので、余白や余裕が必要だなって、最近よく思います。

↓それについてのちきりんさんのブログです。



どんどん余白を増やして、自分のやりたいことをやっていきましょう!!

読んでいただき、ありがとうございました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?