見出し画像

授乳中のなぞのかゆみ、じんましん

私は小さいときから皮膚が弱くて、あせもや湿疹に悩まされています。夏場になれば毎年のように皮膚科で薬をもらっています。

そんな私ですが、ここ1年くらい、子供を妊娠したあたりからなぞのじんましんに悩まされています。。。症状としては、大体夜なのですが、無性に皮膚がかゆくなり、かくとミミズバレのようなものがどんどん広がります。一体何なんだーー。この記事を書いている今も、ふくらはぎの内側がかゆくて困っています。アレルギー用のアレグラをのんで経過観察中ですが、どうしたものか。

ネットで調べてみるが、思い当たることはストレス、疲れ?ストレスも疲れも、育休中なのでそんなに感じていないつもりなんだけど、皮膚科にいっても対処療法しかできないし、原因不明なので困っています。しかも、授乳中なので強い薬ものめず。調べていると、

こんなサイトをみつけました。ホルモンバランスのせいなのかな??CMでも、じんましんの薬を宣伝してるので、蕁麻疹自体がふえてきているのかな。こちらですね。

なかなか子連れで病院にいけず困っています。しっかり、栄養と睡眠をできるだけとって休養したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?