しょうもねぇ手紙が書きたい

手紙を書くのが好き。
便箋とか封筒を見るのも好き。
手紙は手紙以外のものと一緒に贈れるから好き。
匂いをつけたりデコレーションしたり出来るから好き。

でも私の数少ない友達は返事の手紙をくれない。
大体口頭、もしくはLINEで返事が来る。
それが悪いってわけじゃないけど、少し寂しい。
返事が欲しい!って言ったらコピー紙に書いてくれた。ありがとうね。


本屋さんで手紙の本を探すのも好き。
手紙のマナーについての本が多い気がする。
書式はこうで、季節の挨拶はこう、結びの言葉はこう。
結構堅苦しい。
大体こういうのは文例が一緒に載っていて、お土産をもらったお礼の手紙とか、結婚の報告とか、借金の申し込み方から断り方なんてのもある。

正直言うとくっだらねぇ内容の手紙が好き。
LINEとかで

「やほ」
「おつかれ」
「今暇?」

みたいなのを送るのも送られるのもめちゃくちゃ苦手。
既読もつくから爆弾処理のタイムアタックをやってる気分になる。
そういうのじゃなくて、もっとゆっくり長々くだらない話がしたい。


手紙を書くのは愛情だと思っている。書いている間はずっと相手のことを考えているから。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?