異業種交流会@札幌経済センター

札幌市環境コンサル行政書士法人の若月です。皆さんこんにちは。

本日、札幌商工会議所主催の異業種交流会に参加してきました。

朝8時からという健康的な時間の開催で、朝は強いが夜はめっぽう弱い私にとって、とても助かる日程でした。

参加者は約50名。
交流時間は約1時間。スタートの合図とともに、参加者がガヤガヤと、大ホールのあちらこちらで名刺交換を始めます。

参加者は企業の規模は大小様々、業種、役職も様々で、若手の営業マンみたいな人もいれば、中小企業の役員みたいな人もいて、そして私のような士業もパラパラと数名参加しているという状態でした。


全体を通して、個人的な感想としては、まぁ良かったかな、という感じです。

メインターゲットである産廃業者の方とも交流が出来たし、同じ士業である弁護士の方とも名刺交換が出来たのはありがたかったです。

無造作に名刺交換をすることになるため「数打ちゃ当たる感」はどうしても否めませんが、それでも、事務所でじっとしているよりは100倍良かったです。

微差、微差の積み重ねが大差になります。

なんだかんだ書きましたが、商工会議所さんには感謝しております。貴重な機会をありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?