すみませんでした。

HES(北海道環境マネジメントスタンダード)という環境認証システムがあります。

やることはエコアクション21とほぼ一緒。
認証の効果が有効な範囲は北海道のみと、「じゃあエコアクションでいいじゃん」と思ってしまうようなシステムです。
説明会に行ったときも、なんだかゆる~いムードのおじいちゃんたちが談笑してて、内容も超分かりづらかったため、はっきり言ってバカにしてましたが、ビタッ!とニーズにハマるお客さんが登場しました。

まじかよ。


それとは別に、お仕事の相談をいただきました。
商工会議所の交流会で知り合った人から。
商工会議所のみならず、交流会は「仲間づくり」くらいのノリで参加していたため、お仕事の相談が来たことにびっくりしました。

まじかよー。

何がどうなるか、わからないものですね。

だから行動するのです!

HESの関係者さん、商工会議所の皆さん、見くびってててすみませんでした。許してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?