見出し画像

20240404

乗馬の体験に行ってみた。
気持ちは昂らなかった。まだ落ち込みが続いている。
でも、晴れた空の下で馬に乗った時間はこれから続けていけば、何か新しいものが見えてくるかも知らないと思った。
馬は筋肉質ですね。馬の歩きに揺られていると、変な気持ちになった。
説明してくれた方は明るくて元気だったけど、結構距離が近くて戸惑った。
でも、馬が好きで乗馬のお仕事してるってことはきっといい人なのでは?と思ってしまう。なんか動物と触れ合ってる人ってそんな感じがしてしまう偏見の目を向けながら過ごした。
動物好き=いいひとなんて方程式はないぞ!

そのあと病院に行った。
カウンセリングの先生にいろいろ話して、不安になった時、嫌なことばかり思い出してしまう時、どうしようもなくなった時にどうするかを教えてもらった。

これからはそれをやってみようと思ったし、そうゆうものがあるとわかっただけで嬉しく思った。

それから、落ち着きたい時にやってみることリストみたいなのをもらったんだけど、その中にふつうにタバコを吸うって書いてあって笑った。
一般的に病院ではタバコはやめた方がいいよ〜と言われるものという認識だったから、ちょっとおもしろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?