見出し画像

✈︎ らべあろ企画参加 Summertime第二部(その三)


Summertime第二部、三度目の参加です!


今回詠ませていただきたいお写真は、ジャジャーン!
7番、ラベンダーさんのラベンダー♡

⑦ ラベンダーさん


香水や富良野よりほろ酔ひのこゑ

香水/三夏(生活)

お写真は、布引ハーブ園のラベンダーとのことですが、富良野バージョンにて。ハーブ園、美しいでしょうね!

若かりし頃、北海道旅行中だった友人が、酔っ払ってかなり上機嫌で電話をかけてきたことが…、という思い出からの妄想句。確かその日に、ラベンダーで有名な富良野のファームに行ってきたけれど、ラベンダーはまだ咲いていなかったのよ〜と言っていたような。テレカで電話をしていた時代ですねぇ。

私も、昔々家族で富良野旅行をして同じファームに行ったことがありますが、あれは8月だったかなぁ、ラベンダーはもう咲き終わっていて見ることはできませんでした。満開の頃に行ってみたいものです。

ラベンダーさん、素敵なお写真をありがとうございます。

以上、その三でした!
企画終了まであと何日!?最後まで楽しませていただきます。
ありがとうございます♪