見出し画像

わかさ生活インスタLIVEの裏側に密着!

こんにちは!
広報の髙橋です。

今回は、わかさ生活【公式】Instagramで10月中旬からスタートしている
『インスタLIVE』の裏側を見ていきたいと思います!

『インスタLIVE』をいつも配信してくれている赤名くんと村岡さんです(´▽`*)

図1インスタLIVE1


赤名くん「私は商品バイヤーとして自社商品のみならず、もっと多くのお客様に全国の健康食品を知っていただき、提供するため、商品を探す活動しております。これから1人でも多くの方に健康になってもらえるように、インスタLIVEで、商品の魅力をお伝えしていきます!よろしくお願いいたします!」
村岡さん「私は普段、公式のInstagramの運営を担当しております!今よりもっと多くのお客様とご縁するため、身近な距離感でわかさ生活の魅力を発信していくことを日々心掛けています!」
二人とも今年入社した2020年度生です(^^♪

それでは、『インスタLIVE』の裏側を見ていきたいと思います!

『インスタLIVE』配信の前に、リハーサルを行います👀
そして、上司に内容をチェックしてもらいます!

ここは、わかさ生活本社のセミナールームです。
原稿作成、商品準備、スマホの設定など様々な準備があるそうです。

画像3

リハーサルが始まりました!二人とも、喋りが上手でタレントっぽかったです。

画像4

リハーサルが終わると次の会議にダッシュする二人(笑)
とても忙しそう…

いつもこのような感じでリハーサルを終え、部署での確認やアドバイスをもらって、より良いものへと改善!
そして、本番を迎えています!

『インスタLIVE』本番前😆

画像7

最終チェックと商品の味見をしていました!
とてもおいしそうで、私もおなか減ってしまいました(笑)

ちなみに今回紹介していた商品は…

画像5

老舗 宇治茶専門店「丸宗」が提供する『京お抹茶プリン』
赤名さんが「今日一日のご褒美‼」と美味しそうに食べてました(*´ω`*)

画像6

京つけもの西利が提供する、ラブレ乳酸菌で発酵させた野菜で作られたスープの詰合せ『LABRE SOUP』
村岡さんのおすすめは「かぼちゃスープ」だそうです(´▽`*)

Wポーズで『インスタLIVE』開始!

図2インスタLIVE2

おいしそうに商品を食べる二人のLIVEを視聴者さんも見てコメントで「お腹すいた」「食べたい」といったコメントが多かったです!私もまたお腹がなりそうでした(笑)

図3インスタLIVE3

LIVE終了です!

『インスタLIVE』では、【画像や文章だけでは伝わり切れない使用感や味の感想】【サイトに載せきれていない商品の魅力】を配信しています!
商品のアレンジレシピの紹介やLIVE配信中、視聴者さんのコメントにも答えます!

週に1回『インスタLIVE』を開催していますので、皆さんもぜひ参加してくださいね!
LIVE日程はわかさ生活公式Instagramのストーリーでチェックできます(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?