見出し画像

夜明けの明星亭の一番長い日 ver0.65のお知らせ

おはようございます、或いはこんにちは、もしかしたらこんばんは。公魚です。
RPGツクールVXで製作中のゲーム『夜明けの明星亭の一番長い日』のバージョンアップのお知らせです。

前回記事(ver0.6α)

配布リンク

zip形式↓
https://drive.google.com/file/d/1fi1vQpqmgwbwPt4Q2Wa9rHcTNNTMTO0_/view?usp=drive_link

主なアップデート内容

仲間エピソードを追加実装しました
0.65時点で追加されたのはランドルフ(1話だけ)です

ダンジョン以外のマップを実装しました
☆街マップに「占いの館」が追加されました。
占いの館では、「お金を消費してサブダンジョンを解放する」及び「腕輪の取得」が行えます

・新装備カテゴリ「腕輪」を追加しました
☆腕輪は主人公のみが装備可能で、ダンジョン攻略において単純なステータスアップや耐性の変動に留まらない「多角的な支援効果」を発揮する物。占いの館を初めて訪れた時に解禁されます
☆占いの館で解放したサブダンジョンをクリアすると新しい腕輪が解禁され、一度解禁した腕輪であれば何度でも再取得できます

サブダンジョンを2つ実装しました
☆時間と共に減っていく「満腹度」が備わった全20Fのダンジョン「腹減りのかまど
☆敵や宝箱が無く、徘徊しているNPCに接触されると冒険失敗となる上に制限時間も付いている全10Fのダンジョン「シェルパの抜け道

どちらも占いの館で解放出来ます

・その他アイテムの挙動を変更したりなどの細々とした変更もあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?