見出し画像

絶対に避けるべき地雷女は「同性の友達がいない女」

はいどうも。今月よりはじまった新コーナー「マシュマロ回答文字起こし」の第2回となります。こちらはマシュマロに届いた読者のみなさんからのご質問やリクエストに対して、僕が10分限定で喋りで回答し、それに応えてその喋りを文字起こしするという企画です。ややこしいですがまぁそのうち慣れてください。

というわけで第2回のご質問は「結婚したらヤバい女の特徴を教えてください」です。こちらは婚活中の男性からのご質問ですね。実際のマシュマロはもうちょっと長かったんですが、全部読み上げるとそれだけで3分くらいかかりそうな分量があったので、核心的な部分だけまとめて抜き出しました。まぁつまり地雷女の特徴を教えてくれというご質問です。

これについては答えはシンプルで、同性の友達がいない女はやめておけというお話を昔から自分は繰り返しさせてもらってます。もうね、超ストレートなぼっち差別で恐縮なんですが、こればっかりは実際に結婚した男性の予後が悪すぎるんで、ド直球な差別ではあるんですがもう堂々と言ってしまえと思ってます。

この話って、正直男子よりも女子の方がピンとくると思うんですよね。実際「同性の友達がいない女と付き合ったらヤバいぞ」みたいな話を男友達にしても「なんで?」「別にいいじゃん」みたいな反応が返ってきがちなんですよ。

でも女友達にこれを言うと「絶対そうだわ」「女友達がいない女はそりゃヤバイでしょ」「○○はあの女とよく付き合ってるなって思う」みたいな反応が無限に返ってくるんですね。

これに関してはやっぱ女子の方がよく見てるなと自分は思っていて、女の方が「女の悪いところ」の解像度が高いのは実際あるんですよ。「同性の友達がいない女」という特級呪物がどれだけヤバいのか我々男性サイドはいまいちピンと来ていなくて、だから割とモテる男性でもついうっかりそういう地雷を踏み抜いて人生もろとも大爆死したりするわけです。

なぜ同性の友達がいない女と結婚すると高確率で人生が終わるのか。答えはシンプルで彼女たちが

ここから先は

3,081字
週に1-2回程度更新。主な執筆ジャンルはジェンダー、メンタルヘルス、異常者の生態、婚活、恋愛、オタクなど。

狂人note

¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムや評論が週1-2本更新されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?