見出し画像

ホスト狂いと高校球児は本質的に何も変わらない

というわけで新コーナーです。これはマシュマロに届いた読者の皆さんからのご質問に対して、僕が10分以内のルールで音声で回答し、その音声データを文字起こして編集するという形で記事を作ってます。

つまりこの記事は基本「文字起こし」です。マシュマロに寄せていただいた質問に対して僕がベラベラベラ~っと喋りで回答して、その喋りを録音して、文字起こしして記事にするようなことを今月から少しやっていってみようかなと思ってます。

というのも、最近僕の書く記事がめちゃくちゃ長くなっていて、1記事1万文字超えとかがザラになってるんですよ。直近で書いた御茶ノ水女子大学の記事なんかは1万2000文字まで長くなっちゃってます。

記事が長くなるのはまぁ良いんですが、そうなるとどうしても記事本数が減ってしまうなと。月ごとにマガジン内で公開するテキスト量自体は実は昔に比べどんどん増えてるんですが、記事の文字数が長くなり過ぎたせいで記事本数がちょっと減っちゃってるんですね。

その現状を打破するために、音声の文字起こし記事というのをやってみようかなと思っております。これだと比較的低コストで記事を作れるので。だいたい今は月4本ほど記事を出させて頂いてるんですが、これに加え今回のような文字起こし系の記事を月2本ほど増やして、月6本くらいのペースにできれば良いな~と考えております。と言っても試行錯誤中なのでご意見等ありましたらコメント欄に書き込んで頂ければありがたいです。

というわけで、さっそくご質問の紹介です!

「なぜ女性は身体を売ってまでホストに貢ぐんですか?」

こちらのご質問に答えて行こうと思います。

これ、昔からチラホラ来てる質問なんですよね。要するに何でホストなんかに貢ぐのかと。しかも身体を売ってまで。これ、男性からするとマジで理解できないという人がめちゃくちゃ多くて。いや女性でも理解できない人のが多いとは思うんですけど(笑)、傍から見てまったく理解できない!という人は多いんじゃないかと思います。

まぁそりゃそうですよね。なんでホストクラブに行くことがそこまで大事なのか。それがなぜそんなに楽しいのか。なんでそのためにわざわざ売春までするのか。ホスト狂いの人たちは毎日売春して毎月何十万円、人によっては何百万円とホストにつぎ込んでいるんだけど、なんでそんなことするの、まったく意味がわからん、という人はそれはたくさんいると思います。

なぜホス狂はホストに貢いでしまうのか。自分は今までホス狂の方にも何回も取材させて頂いてるんですが、彼女らのお話を僕なりに噛み砕いた上で質問にお答えするなら、「ホス狂のマインドは高校球児に近い」というのがひとつの答えなのかなと自分は思っています。甲子園球児ってなんやねんという話なんですけど、僕は大真面目にホス狂と高校球児はまったく同種の狂気に罹患してると思ってます。

ここから先は

2,846字
週に1-2回程度更新。主な執筆ジャンルはジェンダー、メンタルヘルス、異常者の生態、婚活、恋愛、オタクなど。

狂人note

¥1,000 / 月

月額購読マガジンです。コラムや評論が週1-2本更新されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?