相手のこと考えないやつはクソ

いきなりタイトルから悪口ですいません🙏

でも、どうしても言葉悪くなってしまうほどひどい出来事だったのでタイトルにしました。

実はwakaran2929はある問題に悩みを抱えていました。

それは睡眠問題。

俺は一人暮らしを始めたばかりで引っ越してもうすぐ2ヶ月経とうとしている。

2ヶ月経つとある程度のことが分かり、対処法などが分かってくるのだが、どうしても解決の目処が経たないのが睡眠問題だ。

どういうことかというと、建物上壁がそんなに厚くないため、隣の部屋から物音が聞こえたりするのだ。

壁が薄くて物音が聞こえてしまう。
これに関してはしょうがないと思ってる。

お互い様だしね。

でもどうしても許せないのがひとつあって、それが掃除機の音だ。

掃除機の音といっても、そんなにズーっという吸い込む音が少し響く程度なのでまぁ気にはならないし、掃除してるなくらいと思うくらい。

そこでだ。
あなたなら掃除や洗濯はいつしますか??

多くの人なら、朝や昼間にするというだろう。

しかし...俺の隣の人は...深夜...

深夜に掃除機をかけるバカです。

深夜2時くらいかな。
突然、掃除機の音が聞こえてそれが30分くらい続く。

その間、寝ようと思ってもなかなか寝れず、最終的に寝不足な朝を迎える。

それが時々起こるので困った。

一人暮らしを経験している友達や両親に相談すると管理会社にいいなよとかアドバイスをくれた。

しかし当初はまぁ、しょうがないかと管理会社に相談しませんでしたが...

最近、また立て続けにひどくなってきており我慢の限界でついに

wakaran2929が隣の部屋に向かって

「うるさい!!💢」と怒鳴ってしまいました笑

怒鳴った直後一気に鳴り止みました笑

しかも、怒鳴ったのに動揺したのか、何かを物を落とす音も聞こえました😅

動揺するくらいならこんな夜中に掃除するなよ...と思いました。

それ以降深夜に掃除の音は消えましたが、またやる可能性はありそうです。

自分一人が住んでいる訳じゃないんだから、他の人も住んでいるんだから少しは気を配るというか考えて暮らしてほしい。

最近そういう周りののことを考えてやれない人が増えているように思います。

自分は知らないからとかで勝手にどこか行っちゃう人とかね。

自分さえ良ければ良いとかという考え方の人。

少し考えればこれはダメだよなとかわかるのにそれをわからないで考えずやってしまう人。

ホントに増えているのでキツいなぁと思ってしまいます。

隣の人よ!
せめて掃除は昼間に全部やってくれ!

あと隣に人がいるからってことも考えてやれよ!!💢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?