クソな客がいた

相変わらず、仕事が決まらないwakaran2929。

仕方ないので、仕事探しをしながら単発のバイトすることにしました。

それで昨日スーパーの単発バイトしてきました。

接客業の経験あるし、生かせるからいいかなと思ったのが理由です。

仕事内容としてはレジと品だしがメインでした。

時間も六時間くらいだったので、何もトラブルなくやれるかなと思ってましたが...起きてしまいました。

事件はレジで起こりました。

お客さんは40代後半の女性といったところでしょうか。

簡単にいうと、全部あとからあとだししてくるというパターンでした...

商品スキャンし終えて金額を伝えました。

俺 ○○円になりますー。

客 金だす

俺 ○○円お預かりしまーす。

客 あ、領収書ください。

俺かしこまりました

客 あ、ポイントカードスキャンして

俺はい
スキャンする

終わりかと思って確定してお釣り渡そうかと思ったら

客 ポイント使ってね?

俺 え...?お会計終わったからポイント使えない。

客 使ってって言ったでしょ💢

いやいや待て待て
ポイントカードスキャンした時点でポイント利用したいことを言わないであとから言うってズルくね?と思いました。

もっとはぁ...と思ったのが

利用したいポイント数が100ポイントとかそのくらい利用したいのかな?と思ったらなんと...

たったの4ポイント...

お前たったの4ポイントで狂ったかのように怒るって...笑

俺は呆れてました。笑

しかし、やらかしたことに変わりはないので、責任者を呼ぼうとすると、めんどくさくなったのか、また今度のときに利用するから今回はいいといい帰ってしまいました。

レジやってて思うのはハッキリと声を出して欲しいことと、伝える手順を後回しにしないでタイミングみていうこと。

あとスキャンしている最中にレジ袋くださいとかいうのもやめてほしい笑

集中してるとき言われても忘れる可能性や聞いてないときもあるから、始まる前かあとに言ってほしい笑

そういうのでトラブルも起きるからめんどくさい。

まぁ、そういうトラブルもあるからセルフレジとか導入されつつあるんでしょうね...笑

セルフレジはセルフレジでデメリットありますけどね...

そんな昨日の出来事がありましたが今回は乗り越えることが出来ました。

以上接客業あるあるでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?