死と隣合わせの状況

今の俺はめっちゃネガティブだ。

面接も受からない日々が続いており、ネガティブになっている。

正直にいって今はめっちゃしんどい。

家賃とか光熱費とかいつまでにいくら払わないといけないとかそういうのを毎日頭で考える。

そして絶望する。

そのループを繰り返してる。

そして何よりも職歴

一年未満で働けてないことがよりネックになりネガティブなってる。

俺って仕事できない人なのかも...って思ってしまってる。

大学時代、バイトを通じて人の接し方や社会人とはというのを学び、自信を持って社会人デビューしたはずだ。

それが今はこんな風になるとは思いもしなかった。

それだけじゃない。
身近な人の死というのもかなり影響してる。

三年で三人も亡くなってる。

そんなものが色々合わさって負のループに陥ってる。

正直いって、今まで生きてきたなかで一番しんどい時期だ。

毎日、どうしたらいいんだろうと思いながらもとにかく少しでもお金を払えるようと単発バイトを入れる日々...

でもこれでもいいのだろうかって思った。

もっといえば、この先の人生でやりたいこととか考えても思い付かない。

目標ややりがいを見つけてみなと前職の店長にアドバイスされたが、自分のなかで目標ややりたいこともない。

必死どれだけ考えてもだ。

ホントにわからない。

どうすればいいのか分からなさすぎてただただ茫然としてる。

丁度、たまたま高校時代の友達とLINEしていて、近況とか聞いたら

友達も
「人生つらい」みたいなことを言ってきて話をきくと

やっぱり、キャリアのことや人生のことで悩んでた。

挙げ句の果てには
「俺、短く生きるからよろしく」みたいなことまで言ってきて、さすがにそれはやめてくれと言った。

友達も同じような感じで悩んでるのを見たら、二十代ってこんな感じなのかなと思ったりもした。

二十代でそういうのをして三十代で伸びていくみたいなパターンとかなのかなと思い始めた。

先ほどの友達との違いで言えば、キャリアは彼のほうがしっかり積み上げてる。(四年目)

俺は一年未満

でも不安を抱えてる。

みんなそうなのかな...

生きるってめっちゃしんどいし辛い。

常に考えなきゃいけないし、生きなきゃいけない。
生きるってなんでこんなに大変なんだろうな。

抱えてる問題が早く楽になれる日はいつだろうか...?

最後に
俺いつもなら、死にたいとか欲望が出てくるんだけど、今回は違って死ぬんじゃないかという欲というか気持ちがでている。

もし家賃が払えなかったら...光熱費が払えなかったら...家族に迷惑かけてしまったら...

○○してしまったら死ぬという風になっていて、本当にそうなりそうで怖くなるときがある。

考えすぎだよとか言われるかもしれないが、本当にそうなのだ。

だから少しでもそういうのを失くそうと単発バイトしたりしている...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?