見出し画像

一気に心掴まれた

こんばんわ👍

今日も皆さん一日お疲れ様です!
今日の天気、雨風めちゃくちゃすごかったですね💦
無事に通勤できたでしょうか?

さて、久々に記事を書きます!
タイトルから変なタイトルですいません🫣
お許し下さい…

自分は1人暮らししつつ、早朝のドラッグストア品出しのバイトをしています。

ただこれだけでは生活は厳しかったので、日雇いのバイトとの両立でした。

日雇いのバイトも日によっては時間や貰える給料がバラバラですので、時にはハードなスケジュールになることもあり、時期的にもそろそろ掛け持ちのバイト固定してなきゃなと思っていたときでした。

そんなある日のこと、いつものように日雇いのバイト先に向かいました。
そこは百円ショップのレジバイトでした。

同じ系列店の店舗を何店舗か回っていたことやスーパーやドラッグストアのレジの経験があるからすんなりと行けるだろうと思い入りました。

店に入り、スタッフに挨拶をしようと店内探そうとすると目の前にレジがあり人が立っていました。

その人が…めちゃくちゃ可愛いかったのです🤩

透明感あって、笑顔で…
一目惚れしてしまいました。

と同時にやる気も俄然と出ました。

勤務開始。

俺はいつものように経験を生かしレジを捌きつつ、品出ししている彼女を見ていました。

可愛いなぁ…と思ってます。

するとその人が俺の方にきて話しかけてきました。

その人をAさんとします。

Aさん「今日どこからきたんですかー??」

俺「〇〇の方から来ました〜」と答えるとめっちゃ驚いた表情をされました😅

それもそのはず、そこの勤務地から自宅まで1時間半くらいかかるのですwww

でも日雇いバイトは基本的になぜかめっちゃ遠いところになってしまうので、慣れっこですw

Aさん「えーそんな遠いところからわざわざ来てるんですね…いやーうちバイト募集してて…」

ん?
え?
バイト募集してるの!?

その瞬間、ここでバイトしてぇーーーとなりました。

ここでバイトしたらめっちゃ楽しそうじゃん!と思いました。

まぁ、遠いよなぁと思いつつ

俺「そうなんですかぁ。Aさんは近くにおすまいなんですかー?」と聞くと

Aさん「近くです!皆さん近くから通われてますね」と答えてくれました。

その後お客様がかなり入り混み、レジも忙しくなります。

勤務して2時間後ぐらいに
Aさん「お先に失礼しまーす!」と声をかけられました。

俺はもっと話したかったーーーという名残惜しさもありつつ、お疲れ様ですと挨拶しました。

そして、もう一人のパートさんと残り時間を働き上がりました。

帰り道の電車
Aさんから頭に離れられませんでした。

可愛いかったなぁ…あの子みたいな可愛い人と毎日働きたい。

そんな思いが強くなってきました。

だったら、バイトすればええやん。


と小さい俺が心の中で語りかけて来ました。

いやいや💦
そういう感情でバイトいくのはアウトでしょともう一人の自分が語りかけて来ます。

小さい俺は掛け持ちバイト探してるんだろ?と言ってきます。

さがしてるけど…とそういう押し問答を心の中で2日間くらい自問自答し、最終的には

応募をポチッとしました。

そして面接し、合格して今そこのバイト先で1時間半かけて通勤して働いてますww

こんな事あるんですねー笑


可愛い人と働くと疲れも飛ぶしなんなら癒やされる。
嫌なことさえ忘れてしまう。
それくらいAさんの笑顔と明るさには魅力あります。

そんな魅力掴まされて日々の研修頑張ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?