心綺麗過ぎる…

100円ショップバイトネタです。

GW前ということもあり忙しくなりつつある中での出来事でした。

この日はあいにくの雨でしたが、お客様も多く来店し、忙しかったです。

納品される量も通常より多く、それを捌きながらもお客様対応したり、レジ対応したりと目まぐるしくやっていました。

1時間の休憩を挟んで、レジに入りました。
足痛いなぁ…早く帰って休みたいなんてことを考えながら…レジ対応していると俺がめっちゃ可愛いと言ってる女性店員さんが目の前で虫取り網とほうきを持ってる何かやってます。

何やってるんだろ?と疑問に思いつつ、女性店員のほうに近づき、

俺「〇〇さん、何やってるの…?」と聞こうとしたら俺は思わずちょっと一歩下がりました。

俺が見たのはゴキブリでした…
ああ…なるほどそういうことねと把握した俺は、ちょっと男らしいところを見せようとレジに置いてあった新聞紙を取りに行き、新聞紙で包んでやろうとしました。

俺 「〇〇さん俺やりますよ」といい、新聞紙をゴキブリに包もうとしたら

〇〇さん「お!捕まえた」

俺「そのまま新聞紙に…」

〇〇さん「いや…」

いや…?

でも、このままの状態じゃ埒があかないぞと思った瞬間、〇〇さんは衝撃的な行動にでる。

ゴキブリを虫取り網とほうきに挟んだ状態で店の外へいきなんと逃がしたのである!!

もう俺は衝撃的過ぎて…え??ってなったw

俺「〇〇さん、ゴキブリ得意なんですか?」

〇〇さん「いや苦手だよ」とどこか涼しい顔のようにサラッと言って

俺「ゴキブリなら殺しても良かったんじゃ‥」というと

〇〇さん「ゴキブリキモいけど、殺したらもっとキモくなるから…」と言われた。


この人心綺麗過ぎない?と思ってしまった。
普通の人ならゴキブリが来たらパニックになると思うし、男性に頼んだりするが特に慌てる様子もなく涼しい顔で逃がすまでというw

ゴキブリ救われたな…w
バッタとかトカゲとかならまだ分かるけどゴキブリ救う人は初めてみた…😅

心綺麗で可愛いとかもはや欠点なさすぎて🤦‍♀
完璧じゃないですかーーーー


と思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?