見出し画像

Year2021 -A-

期待と不安。前者が20%、後者が50%、なぜか合わさったなんとも言えない感情が30%。そんな幕開けだった。

恒例の我が家での、お正月会は入れ替わり立ち替わり友人たちが来て、酒を呑み交わす。楽しい数日間だった。仕事が始まり、ただ相変わらずオンラインだからうまく進まない。顧客の事業もなかなか始められない。やはり苛立ちが常に先行している。今年は良い年に、とつい先日誓い合ったのに、まさか今年もコロナに翻弄されるのかと思うようになった。

私は企業の駐在員だからある程度守られている。コロナが原因で成績が上手く収められなくても、まあ今はしようがないよと声をかけてもらえる。成績が良くなくても自動的にお給料は銀行口座に振り込まれる。

生き方を変えなければ、改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?