見出し画像

Year2021 -J-

当然のことながら、早期退職など人生で初めてのことだ。退職申請をする前に、直属の上司に相談(実際意思は決まっているのだから、報告か)するべきなのか。結果的な話しを先にすると、今回退職申請をした殆どの人たちが、申請ボタンを押す前に相談や報告していたらしい。

自分はどうしたか。相談も報告もしなかった。相談したら、止められると思ったし(自意識過剰かも)、もしそうなったら確実に思い直すことになると思ったのだ。今回だけは自分の気持ちに正直に向き合いたかったし、それがこの決断だったから、言葉は悪いが邪魔されたくなかった。一つだけ引っ掛かるのは一緒に働いているローカルスタッフを残して俺は辞めるのか、そのことだった。

明日から退職申請期間が始まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?