カバンの中がぐちゃぐちゃ(9)

100本ノック9本目

カバンの中がグチャグチャ。
言い訳としては、
いつも独りで車移動がほとんどだから
ついつい運転中に助手席に手を伸ばして
カバンの中を見ずにグチャグチャと物探しするから・・・

はい!言い訳です。

いつも荷物が多いから
カバンはいつも大きめ。

【大は小を兼ねる】
よく言ったものだ。
小さくすれば、小さいなりに収まり生活できるもよう。

なんでも放り込むのでカバンの蓋は開けっぱなし。
いやトートバックが多い。

人生の先輩によくカバンの中を覗かれて
『こういう事が心を表しているんだ』

いや〜やかましい。ほっといてくれ。
よく思っていた。
45歳独身♀。この頃その言葉が骨身に染みる。

考えがまとまらない時、
仕事が進まない時、
ふと横を見るとカバンの中がグチャグチャ。

よし!仕事するぞ!
気合いを入れる時は、カバンの整理から始める。
これ40代入ってからのジンクス。

でも日頃からカバンの中が綺麗ならなおよし!

今日も見つけてくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?