無題34

ウケって狙う?

noteを始めて3週目。だんだん反応される記事の傾向がわかってきた。(説明できるほどではないが)

しかし、このことが影響して迷いが生じている。
それが、

ウケを狙うか否か問題!!!

頭の中からその日に書く内容を選びながら、「こういうの書いたら読まれるだろうな~」なんて考えてしまう。

う~ん。だけど、私は反応をもらいたいためにnoteを続けているのか?

思ったことを書こうと始めたnote。自分の創作物に反応があるのが嬉しい。

でも、反応を求めて書く内容を決めるのは、たぶん私の望むところではない。

ただ書きたいから書いている。そんな状態でありたいのだ。(これも、たぶん、だけど。)

だから、とりあえず今は、ウケとか考えないで書いていこう。

自分のために。本当の思いを見失わないために。