インフルエンザAでした!!

タイトルの「インフルエンザAでした!」というのは

私ではなくクロアチア人の夫です。笑


先週の土曜日から熱が上がり次の日になっても下がらないので

日曜日に休日当番へ・・・私も日本語の通訳に同行しました。


私がクロアチアに住んでいた時はクロアチア語が話せるようになっても

医療関係の言葉だし、薬の説明のことでわからない言葉があったら・・・

と不安だったので体調を崩した時は

クロアチアでは夫に病院に着いてきてもらったことも多々ありました。

異国の地で頼れる人がいるって本当に心強い(涙)


そして今は逆の立場です^^


話を戻して、検査したらやっぱりインフルエンザだった〜!!

もう先週一週間はうつされないように必死でしたよ。笑


年に1回ある私が主宰しているピアノ教室の発表会は、3月にあるのでレッスンは追い込みのレッスンになってきたし、

ピアノの先生たちとのコンサルもあるしで、今私は詰めっ詰めのスケジュールなのです!


夫には、寝室からトイレとお風呂以外は、出ないでもらいました。笑

夫に食事を持っていく時はマスクで完全防備。そして、夫のいる部屋に入った後はすぐに手洗い・・・


もちろん寝る部屋は、別の部屋で寝ました。

という私ながらの対策で、無事にうつされなかったです!


でも、インフルエンザって熱が下がったらだいぶ楽になるのですよね


夫も、オンラインでビジネスしているので熱が下がったら、ベッドの上で、タイのクライアントさんとオンラインでコンサルしたり、FBライブしたり・・・

本当にオンラインて便利だなぁ〜

と夫の様子を見ていても思いました。

インフルエンザって、2、3日熱が下がっても外出はできないし、人と会えないし、、でも、仕事はオンラインでできてしまうんですもの!!


まだ、お教室にオンラインを取り入れていない先生は、必要になった時ではなく、ぜひ今のうちに取り入れ始めてくださいね♪



今、「オンラインレッスンを始めてみたい」「詳しく知りたい」という先生のために、メルマガに登録すると、「無料オンラインレッスン入門講座」が受けられ、3本の動画をプレゼントしています!

こちらをクリック↓

画像1




新しいYoutubeチャンネルを立ち上げました!!

しばらく毎朝8時半に、動画が更新されます。ぜひ、毎朝Youtubeに私に会いに来てくださいね^^

先日は、

お月謝を気持ちよく受け取っていますか?


というテーマでお話しました。

その動画はこちら↓


まだチャンネル登録していない方は、ぜひご登録くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?