寂しいから抜け出したい



また失敗してしまって
また自己中な考え方をしてしまった自分を
反省しながら
全然関係ないことを書いていこうと思います


寂しいって感じた時
どうゆう行動を取るのが正しいのでしょうか




趣味に没頭したり
新しい環境に身を置いたり
友達とご飯に行ったり



または
誰でもいいから包んでくれる人を漁ったり




寂しいと感じ始めた理由にもよるけど
とりあえず誰か一緒にいてくれる人を探すのが
私の寂しさの埋め方でした



そんな簡単に見つからなくて
探してるうちにどうでも良くなるのが
毎回のオチなんですけど



自分がアセクシャルなのでは
と思い始めてから
かれこれ8ヶ月が経ちました



なんか真っ当な理由で否定してほしくて
色んな人に話しました

そんなことない、いつか好きなる人が現れるよ
そんな人もいるよね、私は全然偏見ないよ


私はどの言葉がほしかったのでしょうか


でも話せば話す程
自己暗示をかけてる気がして
もうめんどくさくなって
もはやその話もしなくなりました



恋愛を必要としなければいけないという毒が
自分の体から抜けていくのを感じてる日々です
心と体が軽くなりました

それと同時に寂しさを埋める方法としていたことに気付きました




恋愛しなくても生きていける人生を


強がってるように聞こえる文章

本当は強がってるだけなのかもしれません


自分がアセクシャルだって
証明する方法はありません



ないことを証明することほど
難しいことはありません
ない感情を証明するほど難しいことはないのです



恋愛をする人のことを羨ましく思う
それを真似してみようという感情になる
ということがもしかしたら1番の証拠になるかもしれません




私の体の中にある毒は
まだまだ抜けきる気配がありません




どうしたらいいのでしょうか

寂しいという感情は
どこからやってくるのでしょうか

いつか感じなくなるものなのでしょうか




それとも恋愛すれば、結婚すれば
感じなくなるものなのでしょうか



寂しいという感情も毒なのでしょうか




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?