見出し画像

青鬼退治!

香家さんの担々麺!!
青鬼とやら。
思い出してもクセになる。しびれる。

鼻が急に通り出す。
お店の中の雰囲気が異国。

ぴりぴり、ヒリヒリ。

ニューヘアーになったあと、大通りから見えたお店吸い込まれるように惹かれてたちよる。
す、す、す、す、す。

平和な日常に、癖が欲しくなる。
髪型も然り。
ファッションもしかり。

いいクセとは、反復する。
私はまたきっとここへ行くだろう。
中華まんも気になる。

ミルク感が強い杏仁豆腐!マンゴーソース☺️


デザートのセットの杏仁豆腐は、ミルクが舌の上を優しく転がる‥あぁ、和らぐ!

こんなにも杏仁豆腐を心から楽しんだ日はないと思う。そのくらいの比例した衝撃が口の中でおこる。

ささっと食べたので15分くらいかな?

私は、その間に青鬼退治をしご褒美を勝ちとったのだ。
1人空想世界の話。
中国語に見える1文でこの場をしめます。

青鬼退治再参戦希望!

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,190件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?