見出し画像

iPadをもっと使いたい

軟地なくiPad11インチが小さいと感じる時があります。
動画を見るのには問題ないのですが、エクセルやワードを使うときに小さいなと思う時があります。もう少し大きかったらいろんなことで便利そうなのにと思います。 MacみたいなスペックがあるらしいiPad Pro。画面が大きかったら、最高のデバイスだともいます。
iPad本体を何かのサブモニターとして使うこともできます。
パソコンを買わなくても趣味程度でアレなモニターで隠して快適で、最高の使用感になりそうです。
ここで問題になるのが、接続方法です。モニターはいろんなものがあり、どのコードを使えばいいのか、どのサイズがいいのかなど、悩む点がいくつも有ります。しかし、たくさんYouTubeでも紹介されているし、参考記事もたくさん出ているのでそちらを参考にしようと思います。
大体新品で1万ちょいから2万前後。中古で買っても一万から二万て前で、傷ありだったり画面上に不具合があったり。だとしたら、新品でドーンと買ってしまった方が良さそうです。元々高いので、傷が少ないものは原価ぐらいで売ってたり。Amazonで探したら中古品店のものより安かったです。サイズも豊富。
サイズや物の他に悩めるところは設置方法。机に置くのか。モニターアームでおくのか。私は机に直置きでいいと思っています。
アームを置くとこがなさそう。机は狭いけど、壁との関係もあるので、制限されそうですね。

iPadの画面で現状は2つのアプリを開くのが限界かなという感じで、三つも表示させると、一つ一つが小さいなと感じます。それがモニター欲しいという理由でも有ります。画面が大きかったら、3っつ出しても狭くなさそう。ネットとワードと編集アプリが開ければ、台本書きながら編集しつつ画像検索がしやすいと思っています。映像見ながらの台本が気もしやすそうですね。
早速資金集めのため頑張ってはたらきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?