見出し画像

牡牛vs天秤の「仁義なき美の闘い」

2020年1月ツイート加筆修正。

私の出生図の天秤金星と牡牛月は一生相容れないんじゃないかというくらいいつも私の中で戦っている。

♎️金星「もう少し装う気持ちを持ったらどうなの?少しお洒落をした方が、自分も周りもハッピーよ?」

♉️月「周りがどうとか知らないよ。着心地が1番。スッピンが楽じゃん。」

♎️金星「またそういうことを…ほんのちょっとでいいのよ?アイラインだけでもひくとか。」

♉️月「……(無視)」

♉️月もさることながら、
♎️金星もなかなか強固なスタンスで
「お洒落は正義」と信じているのでこの闘いは終わりが無い。

ほとんどの場合♉️月の方が楽なので
♎️金星が譲るしか無いことが多い。

が、TPOは♎️金星にとって超大事なので、冠婚葬祭になると黙っちゃいない。
完璧に場に合うよう装おうとする。

角度は150度の関係性で
インコンジャンクトと言われる。
「異質なものを統合するために鍛える角度」なので、受動天体の月と金星とは言え
「美意識」の2大巨頭サイン♉️と♎️で、
日々切磋琢磨している。

着心地良く装いたい♉️。
自他共に気持ちよくいられる美を体現したい♎️。

今日も仁義なき美の戦いは終わらない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?