見出し画像

人の心を照らす月

今日息子のダンス発表があった。

真ん中で堂々と踊る姿を見ながら、
息子のホロスコープでは月が10ハウスにあることを思い出していた。

息子のホロスコープでは山羊座の月がMCとほぼ重なっている。
女の子に人気があるのはやはり優しい雰囲気ゆえか。

太陽獅子座だが、ジャイアンぽい強引さはあまりなく、繊細で、特に女性に対してとても優しい。

私は10ハウスに太陽がある。
蠍座太陽ではあるけれど、
確かに自分から目立ってきたし
「気づけば真ん中にいる」パワーがあるタイプ。
学級委員やら生徒会やら実行委員やら、
そういう類のことはだいたいやってきた。

一方で息子は10ハウスに月がある。
きっと太陽と比べて優しい目立ち方。
人の気持ちや呼びかけに応えることで、
ナチュラルに人の目を引く。
今日のダンスもそうだった。
自分からダンスクラブに入ったわけではないけれど、
いつも真面目にダンスを覚え、
誰よりも振りを早くマスターする。
今ではクラブの男子メンバーの中心らしい。

10ハウス月といえば、
鏡リュウジ先生のホロスコープも確かそうだった。
優しさと心の隙間に入り込める繊細さをあわせもつ。
人の心を照らす力がある。
女性の人気を集める力。
愛される月。

10ハウス月の息子はこれからどんな生き方をしていくのかな。

その優しさと愛され力を、
どうかこれからも大切にしてほしいなと願った日だった。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

23,482件

#育児日記

48,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?