見出し画像

天秤金星vs牡牛月

私の出生図は天秤金星と牡牛月が150度でいつもバチバチ闘っている。

天秤金星「もう少し装う気持ちを持ったらどうなの?少しお洒落をした方が、自分も周りもハッピーよ?」

牡牛月「周りがどうとか知らないよ。着心地が1番。スッピンが楽じゃん。」

天秤金星「またそういうことを…ほんのちょっとでいいのよ?アイラインだけでもひくとか。」

牡牛月もさることながら、
天秤金星もなかなか強固なスタンスで
「お洒落は正義」
と信じているのでこの闘いは終わりが無い。

特に「TPO」は天秤金星にとって超大事なので、例えば冠婚葬祭になると天秤金星は黙っちゃいない。
完璧に場に合うよう装おうとする。

150度の関係性は、
インコンジャンクトといわれる
「異質なものを統合するために鍛える角度」。

受動天体の月と金星とは言え
「美意識」の2大巨頭サイン
牡牛と天秤は、
いつも私の中で切磋琢磨している。

折り合いをつけつつ
「自他共に心地よい装い方」を見出していきたいものだ。

まあ家に帰ったら基本牡牛月が大勝利するんですけれどもね。

牡牛月「メイク落とす!パジャマ着る!楽ちん!優勝!」

うむ。楽ちんには勝てん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?