見出し画像

怒ると無言になる人(--;)

イー

こんばんは。イラストレーターのQQmiyaです。

こんなイラストから始まってますが、あ、こちらは「NieR Re[in]carnation」の主人公の白い少女とママです^^関係ない2人にイーーー!ってやってもらいました、すみません。まぁ、イーーー!の理由は記事を読んでいただけばわかるかと思います^^

貴方の周りに「怒ると無言になる人」いますか?

本日は、私の周りにいる怒ると無言になる人について、です。

それは他人…ではなく母親なのですが。。。

10年一人暮らしをしていた私が、最近の状況を受けて実家に戻り生活し始めました。

10年もすると人は変わる。母親と私とのの考えや意見、主張などがぶつかり合う度に母親は”無言モード”に入ります。

でも次の日朝起きて「おはよう」と言うとなんとなーくその辺から普段通りに話始めるのです。問題はもちろん解決していません。無言になられ、何を言っても無視され続けた挙句、モヤモヤしてぐっすり眠れなかった私としてはかなりダメージを受けます。毎回。

家族なのでどうしても会話しないとならない場面があり、私から話しかけます、仕方なく。すると本人は何もなかったかのようにペラペラ話し始めます。

真逆の性格の私は解決していない問題や私が投げかけた質問に対しての答えがないままなので、イライラしちゃうんですよね!

そこで私は、ネットで「怒ると無言になる人」を検索。笑

書いてありました、書いてありましたよ。なるほどね。。。

恐らく母親は「自分を守るタイプ」の怒ると無言になる人ですね。

どうしたらいいかわからない。これ以上私を怒らせたくない。

そんなところでしょう。とりあえずしつこく質問を投げかけるのはもうやめます。

そう、自分が変われば対処も変わり、問題解決につながりやすいとは思います。だから自分を変えましょう!

……なんて言いませんよ私はぁ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

黙る人は黙る人で良くないと思う。無言ってホント困るんで!!

良い機会があったらリンクの記事、母親に読んでもらいますわ!!

はははーーー!!


なんか最後よくわからなくなってしまいましたが…汗

何方か共感してくださる方いたら嬉しいです^^

QQmiya



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?