見出し画像

お久しぶりです

こんにちは。
1年以上、note更新していませんでした…

私は3月に自立訓練を、卒業して
5月から就労移行支援事業所
という、より本格的に就職に向けて訓練をする所に通っています。


進路に迷いましたが
障害者雇用でもし働けるなら、働きたい。挑戦してみたいと思ったので
就労移行支援事業所に行く事を、決めました。

できない事が多くて、辛い時もありますが、そんな時は支援員さんがどうすれば私ができるか、少しでもやりやすくなるか、というのを一緒に考えてくださるので、安心できる環境で訓練ができます。一緒に考えてくださるのが、嬉しいです。
時には、リハビリの先生方の力も借りながら、どうすれば私が1番負担なくできるのか一緒に考えてくださったり、ストレッチ方法を教えていただいています。
そのおかげか少しずつですが 
できる事が増えてきて、
嬉しいしちょっとだけ、自信もつきました。
試行錯誤しながら、自分にあったやり方を見つけていく大切さを、改めて学びました。

就労移行から支援員さんと一緒に、企業見学にも行かせていただいて、
私は初めてスーツを、着ました。
働いた事の無い、私はイメージがついておらず見学に行った事で、こんな風に働いてはるんや(関西弁すみません🙇‍♀️)
とイメージがちょっとだけつきました。

訓練を続けて、障害者雇用で働く!
という目標に向けて、日々頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?