見出し画像

二日間、定価120万円のセミナーに行ってきた。

自己研鑽の為に8:00に家でて20:00に帰る
二日間のセミナー受けたよーと
言うと大半は驚かれます。
追い討ちで
「定価120万」って言った日には…もうw
皆の反応が楽しい。笑
大体返ってくる言葉はこんな感じ
「え、子供どうしたの?」
「自分の為にしかも形のないものにそんな大金!?」
「そこまでして受ける必要あるの?」
「えー!!すごい!!でも私には無理だ…」

ご存知の方もいると思うけど
我が家は現在8.6.3.1歳の子供が居て、
しかも夏休み真っ只中でエネルギー持て余してます。

5年前くらいの私だったら
おんなじ事言ってたかもな〜
なんて考えつつ
自分の成長具合にニンマリ。
ふふふ。
自己投資、素晴らしいよ。
私は「学習欲」がトップだから
それを満たすことこそ幸せなんだなぁ〜


さて、最近気づいたことのひとつ。
やっぱり母こそ学ぶべきだし
楽しく生きるべき。
それができて初めて子供にgiveできる。
これは確信。
自己犠牲の上に成り立つ育児や教育なんて
米粒ほども意味がない。
意味がないどころか悪影響すぎる。
母が居なくても周る仕組みを作る方が賢いしwin-win。

母の幸せが家族の幸せに直結すると
信じているし、
そもそも不幸だと思ってる人と一緒に暮らす程、悪影響な事はないとすら思っています。

まあ、あれだ。
実際楽しく、自分のやりたい事に正直に生きていると
上手く物事が回ってくるものです。
良きタイミングで必要な人にも出逢えるし。
これを引き寄せとかいう人もいるけれど
これは必然なんだよ
物理的にも古典物理で証明されてる範囲内。
もう、楽しいよね。


ーーーー以下、受講感想アウトプットーーー

いやぁ、、
事業家の凄さを再確認。
講座終了後には、自然と感謝が溢れ出る
高周波数の時間の連続。

主催の方、私にご縁を運んでくれた皆様。
一緒に受講してあの場を共有してくださった皆様、ありがとうございます!!って叫びたい。

内容に関しては私がここに何書いても薄っぺらくなるので、
参加して特に強く感じたことを
ふたつだけアウトプット。


思いっきり揺さぶられて、、
「目を覚ませ!!お前はパカだ!
(馬鹿ではないw)」と。
言ってもらえた。衝撃。
頭では分かっていたけれど
やっぱり全然腹落ちしてなかった。
事業家意識、育ててこ!!
このままじゃゴキブリやネズミと変わらない時間を過ごすところだった…
その大切な部分を
講師の「ただの金持ちのおじさん(そう言えと言われた。)」
から発せられる全てを受信して
確実にサクセスへ一歩前進。
今度はしっかり腹括って目標決めました。


参加メンバーは母事業家が多かった。
8割はお母さんだったんじゃないかな?
豪華な経営者陣の面々にリアルで逢えた幸せ。
オンラインなんか比べ物にならない情報量。
皆個性がちゃんとある。
ちゃんと人間らしく生きている。
みんなちがって皆良い。
いい意味で変わり者!!変わり者は褒め言葉!
リアルに勝るもの無し。
参加した場の素晴らしさったら。この上無し。

私、よく言われるんですよ
「子供4人も居てすごいねぇ」
「子供がいるから無理ーごめんね!」
って。で、それが常に違和感だったんです。
でもね、、
子供も家族も居るけれど、
丸2日間を自分の学びの為に
お金も出して、
サクッと当たり前に集まる人たち。
「子供がいるからどーこー」
なんてひと言も出てこない。
参加のために試行錯誤して当たり前に参加する。

…はい、

やっと見つけたぁー!
この居心地の良さ。
私が居たいのはここだよー!!
このコミュニティだよ!!
皆、夢を追いかけてる!!
そして当たり前だけど、その事を馬鹿にしない
私が求めてる環境、キターー\(^o^)/

と、感動してホクホク帰宅しました。
あとはこの感動を忘れないようにするだけ。
出逢ってくれてありがとう
気づかせてくれてありがとう
また、お会いできることを楽しみにしています!!

ーーーー

という事で、
またパワーアップしたわたくし。
今後の動きと出逢いにワクワクが止まりません。
こうして出逢えた奇跡に感謝し、
私を必要としてくださる方のため、
母なる地球のために
尽力してまいりますので
今後とも宜しくお願いします!

2023.8.28

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?