見出し画像

外見と内面

たまごが先かニワトリが先か
みたいな話になりますが。
最近、胸ぐらいまであった髪の毛を
バッサリと切ってツーブロックショートへ。
イメチェンに成功しました。

before
(黒い方が私。ワサビ色私の潜在意識のメンター)


after
(そう言えば服もこういうのが好きやった)

周りのみんなは似合ってるよー!
エネルギー変わった!!
と、絶賛してくれて。
それを真に受けた私は
超絶ご機嫌で過ごせています
みんなありがとう

そして、気付いたのですが
自分にとっても非常に気分がいい
髪が短くてボーイッシュな自分。
短い髪に合う服。
耳が常に顕になったので
大きいピアスも似合う!
なんというか全てカチッとハマる。
偽りじゃない自分、自分に合った服、外見
ってこう言うことかとわかりました。

今までは、三角なのに四角の箱に入ってた
今は三角の自分の形に合った箱に入ってる
ちゃんとそれ用の箱に入ると
無理してないから魅力が上がる。
相乗効果で魅力が引き出されると言った方が
合ってるかな

キッカケをくれたのは
イメージコンサルタントの友人の診断でした。
そして、その結果を
「そうだよなぁ」と素直に受け入れて
美容室の予約をした自分グッジョブ!

正直
おしゃれとか
服に関して今まで興味なかったんですよ。
でも、内面磨こうと思ったら
外見も大切だとわかるポイントがあって。
全て連動してるから外側もやっぱり大切。

外見磨きは内面磨き、また逆も然り。

って言う結論になったんだ。
そして、その道のプロはもう見つけてある。


次はもっと根本的な
身体のことが今1番興味ある。
ボディメイク。ダイエット。
腸内環境。肌。代謝。脳心理学。
ホルモン。食。運動。睡眠。

学びだらけで楽しい毎日やなぁ。
その道のプロ達が私を導いてくれてる。
素敵な日々だよ。

2023.7.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?