見出し画像

時間を意識して過ごしてみた

今日は連休明けの出勤日

冗談抜きで「行きたくなーい!」と言いながら
今日を迎えました。

「起きれなかったらどうしよう」
「明日私が話す番だ、できるかな大丈夫かな」
「新しい体操の振り付け覚えなきゃ」

後回しにしていた色々が
頭の中を駆け巡って気分最悪でした。

ここ最近の自分の仕事へのモチベーションが低くて
もはや辞めたいと思っている要因

・定時に帰れない日が続いたとき
・アイデアが思いつかなくて、ずっと悩んでいる時
・やるコトを溜めてしまっている時

要は時間の使い方がめちゃくちゃ下手なのです。
基本的にゆっくりしている性格で

効率 < マイペース

急かされてストレスのかかることが嫌でした。

でも、マイペースに生きることを選択しても
やはり生きづらい

今日は時間を意識してみました。

①1つの仕事にどれくらい時間をかけているのか。
スタートと終わりの時間をメモする

②1個の仕事を30分単位でなく、15分単位で意識する

③丁寧にやる仕事と速く終わらせる仕事を区別すること
早く終わらせたい仕事は 朝 !

この記事を書く時間も意識してみました。
20分くらいです。
思ったままに書いている文章なので、15分でかけると良いな。

今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?