見出し画像

自分の町をもっと知ろう

この街に来て はや2年

徒歩5分圏内に喫茶店を見つけた

なんで今まで気づかなかったんだろう

いつもはテーブルを選ぶところを
あえてカウンター席に座ってみる

コーヒーブーム到来中の今
見つけたのは、これ必然と
入って正解

こだわった焙煎豆がたくさんあって
楽しい

ちょうどカウンターに座っていた子どもとお父さん

子どもがいると話しやすい私
どちらからともなく世間話に華を咲かせる

その場かぎりのお客さん同士と話すって
初めての経験で
ドキドキ
でもなんか良いよな〜って思う

新しい自分にも出会えた

ここに来たら
マスターも日頃のぐちを聞いてくれそう笑

また行こうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?