見出し画像

うちのばつ丸くんの魅力を語ってみた

うちには、ばつ丸くんがいます。

もとい、ばつ丸くんにそっくりな夫がおります。

一緒に暮らし始めて3年目になりますが、
全然飽きません。大好きです。

なんだろう。夫を眺めているだけでニヤニヤしちゃうんです。
今日はそんなわたしの夫について語りたいと思います。

ところで、ばつ丸くんってご存知ですか?
サンリオキャラクターの黒いペンギン、

ゆるふわで可愛らしい仲間の中で
唯一ワルそうなあの子です。

調べてみたところ、公式名は「バッドばつ丸」
1993年デビューで私と同い年でした・・!
サンリオキャラクターランキング2023年では10位。

稀にばつ丸くんのグッズが出てたりすると、
「買わなきゃ」と使命感を感じてしまいます。

話が逸れましたが、何が ばつ丸くんにそっくりかと言うと

にらみ気味の大きな目
まるくてぼってりしたくちばし
口角の下がり具合

全てのパーツが調和した
憎めない愛されフェイスが
まさに夫の顔と完全一致してるんです。

その顔が私本当に大好きで
ご飯を食べてる時、寝てる時、携帯を見てる時、
視界に入ると、まじまじと眺めてしまいます。

普通そんなことされたら嫌ですよね。
「何?」とか「ジロジロみないで」とか言いますよね。

うちのばつ丸くんはそんなこと言いません。

大きな目でチラッと私を見た後に

首を右、左とゆっくり動かして
“どうぞ、ご覧なさい”と全方位愛されフェイスを見せてくれるのです。

え、最高ですよね。

ちなみに本人の口角は下がったままです。
ありのままの真顔です。

いじわるそうな顔して、めちゃめちゃ優しい
そのアンバランスさが最高に好きなポイントです。


ちょっと1人で盛り上がりすぎました。
まだ語れそうですが、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?