見出し画像

特にまとまらない頭の中を吐き出すだけの記事

他者からの評価とわたし自身


とあるpodcastから:
相手の評価で自分がいい人間になる、とか、悪い人間になる、とか変わるわけではない。


とあるinsta投稿から:
相手からどのような評価を持たれようと、自分の価値観が変わるわけではない。


自分自身を正当に客観視する必要はあるけれど、その見え方・評価に他者に振り回される必要はない。

そして常に想像力と気遣いを持って、言葉を発するようにしよう。


もうすぐ軽率な出国♪


出国といえど日本国内だけど、第二の故郷へもうすぐ旅立つよ〜。

スーツケース持って、ジーンズ履いて、スタスタと空港を歩くあの感じが「これから旅に出るんだなぁ〜」って感じられて大好き!


夜勤明けだからボロボロかもしれないけど、化粧もきちんとしたいし、
飛行機乗る前に飲むお酒は美味しいよね。笑
夜勤明けで身体的にしんどかったらコーヒーでもいいし。

飛行機待ちながら最近借りた本を読もうか.…。

普段、飛行機に乗らないからこそ、何をしようかワクワクする。


出国先では
久しぶりに会う人たちに楽しみが抑えられないことはもちろん
美味しい海鮮とお酒を気兼ねなく楽しむし、
きちんとお墓参りもするんだ。

雄大な自然も五感全部で味わいたい。

楽しみ楽しみ



家飲みしたい

いや、普段から一人家飲みしているんだけど、
最近お気に入りの一人家飲みYouTuberの動画見ていると、
わたしも何か、お弁当のおかずの残り物としてのおかずでなく、おつまみ用のおかずを手作りして、存分に家飲みを愉しみたい!!!笑

最近、人間関係に悩むことが多くて、
上記で書いたように、気にしすぎても仕方のないことばかりではあるから、

誰かと飲んで、モヤモヤを吐き出したい、と言うよりは
一人で気ままに家飲みしてスッキリ発散したい!

お〜疲れさまで〜す!
って言いたい。笑



まとまらないアウトプットだけどそれでいいや


さーてと、これから化粧してテンション上げて
美味しいもの食べて
仕事に行こう〜

気楽に、気楽に

明日は休み!家飲み! もうすぐ軽率な出国!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?