見出し画像

全ては

食べることは生きること。
食べ物で人は作られる。

それと同じようなことが他でも言えると思う。

見るもの、聞くもの、とか。
何か自分の中に取り込むこと、受けることが、自分を作ると。

取り込んだ上で、それを話したり書いたり、描いたりすることで、次の段階に行ける。

発することで、得たものを整理されるということもあるし、新しく得たいものに気づくこともある。

本を読む、映画をドラマを見る、とにかく吸収することが好き。
それで充分だけれど、まだ先がある。

誰かの何かになれたらと思うけれど、自分の中に芯がなければ、想いがなければだと思うから。

それを見つけるために、見つかった時に届けられるように、毎日続ける。

#毎日日記 #日記 #生活 #エッセイ

サポートいただいたものは、noteでの投稿に必ずや還元します!