オープンマイク1曲め用に自己紹介的な曲を作りました☺️

オープンマイクとかだいたい演奏枠が決まっていて、僕が毎月唄わせて頂いてるとこは10分/1組なんですね。しかも、前後の入れ替え時間も含まれているので、5分弱の曲を2曲唄うには割とタイトな枠。なので、毎回セットリストを決めるのに悩んでました。そこで思いついたのが、自分が弾いてて楽しくて、歌詞も自己紹介的な内容にして、3分弱の曲を作るということ。これを1曲めにすれば、2曲めの設定に余裕が生まれる思うんです。自分を覚えてもらう為にも有利だし。同じ曲ばかりで飽きそうだったら、3分弱の曲をいくつか作っとくといいかも。僕なんかoriginal曲はまだ12曲しかないので、沢山作って磨いて行こうと思います。道のりは長いけど、楽しくやって行きます。今年もどうぞよろしくお願いします☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?