見出し画像

これが僕の純愛ラプソディ

まぶたの裏に貼り着いた 思い出せない夢もある

密かに願う夢もある 今日食べる米もある


どこか物悲しくて 無垢なあの頃を思い出す

慣れたつもりでいたのに 歩き方も忘れてしまう


どっかに誰かの花が咲く 向こうから声がする

今宵もすっかり日が暮れて ぼんやり過ごすのさ

***

ほんとの裏に隠された 拭いきれない嘘もある

密かに願う嘘もある 冷蔵庫に味噌もある


どこか羨ましくて 大人気ないね天の邪鬼

慣れたつもりでいたのに 歩くことさえも嫌になる


ぽっかりと胸に穴が開く 向こうから風が吹く

今宵もすっかり日が暮れて ぼんやり過ごすのさ

***

どうしてもやれない事があっても

それこそ人間だもの

***

うっかりすっかりすっとぼけて 

やり過ごす今日もまた

うんざりうんざりするけれど

どうやらやめられない

***

どっかに誰かの花が咲く 向こうから声がする

今宵もすっかり日が暮れて ぼんやり過ごすのさ

ぽっかりと胸に穴が開く 向こうから風が吹く

今宵もすっかり日が暮れて ぼんやり過ごすのさ

これが僕の純愛ラプソディ


***


10th の original曲ができました。嬉しい😆

タイトルは これが僕の純愛ラプソディ

純愛と言っても、人間そのものを愛するという意味とADHDの自分こそ愛するという意味を込めて産まれた曲です。

曲もほぼ完成しているので、仕上がったらまたアップします。

早く録音したくてソワソワしてます。もう夜遅いし、明日朝早いし。なので歌詞だけアップしました笑

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ではまた⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?