志村けんさんに捧ぐ詩

ありがとうさよなら面白かったよ

詩曲/wakami

こたつの上には冷めた晩ごはん
そうあの頃はブラウン管TVでした

約束の8時にチャンネル合わせて観てました
うしろー!うしろ!と叫びながら
夢中になって観ました

たらいタンスに障子紙 セットが壊れる
ゲラゲラと腹抱えて笑ったよ
ひとりで居ても寂しくなかったな

***

生放送中の大停電リアルタイムで観てました
牛乳飲みながら見てしまうと
鼻から出ると学びました

加トちゃんケンちゃんごきげんTV
少し戸惑いながら観てました
面白動画のはじまりはこの番組からなんだよね

バカ殿へんなおじさん スイカの志村食い
生卵に正露丸
私ひとみと申します。ひーちゃんと呼んで下さい

***

突然あなたの知らせを聞きました
気がつけば穏やかな朝に
涙でこの詩を書きました

懐かしいあの頃 首筋が痛くなるほどに
ゲラゲラと腹抱えて笑ったよ
ひとりで居ても寂しくなかったよ

ありがとう さよなら 面白かったよ
ありがとう さよなら 面白かったよ
ありがとう さよなら 面白かったよ

また会う日まで

***

寂しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?